2017年10月3日火曜日

二章 隠された先進技術

今回は、世界を変えることになる先端技術の話をしようと思う。

 一つ目はフリーエネルギーだ。フリーエネルギーとは、天気に関係なく、入力したエネルギーよりも多い出力を得られる発電機のことだ。これをたくさん用意すれば、低コストで多くの電力需要を賄えるし、一家庭に一つづつ置いていって、電力を自給自足すると言うやり方もあるよ。

 二つ目は水で動くエンジンだ。水素自動車って言うのは知ってるかな?これはその進化系だ。水素自動車は水素ステーションと言うところで補給をしないといけないけど、水は家でも出てくるよね。つまり、きれいな水がある場所ならどこでもガソリンスタンドになるんだ。自動車だけでなく、飛行機や船にだって搭載できるよ。

 三つ目はスターダスト・テクノロジーだ。スターダスト・テクノロジーとは、量子エネルギーを使って人体のあらゆる異常を解消する装置だ。末期がんの患者や、治療法のない病気を抱える人も回復できるから、これが世に出れば平均寿命は120歳くらいにまで伸びるだろう。

 世界を変える、変えうる先端技術は他にもある。例えば人工知能。単純労働を全て人工知能任せにすれば、人は働かずとも生活していける。例えば量子コンピュータ。難しくなるので説明は省くが、コンピュータの性能を飛躍的に向上させるだろう。そして宇宙開発。イーロン・マスクの会社が有名だね。彼の会社は宇宙開発時代の旗艦(フラグシップ)となるだろう。

 これらの先進技術を、国家レベルで支援すれば、技術の力で理想の社会を作ることができる。しかし、人工知能と言う言葉を知っている人はいても、フリーエネルギーと言う言葉を知る人は少ない。それはなぜなのか。それが公になると、困る人達がいるからなんだ。

次回は、その「困る人達」について語っていくよ。


*参考ページ*

無料のエネルギー - 働かなくてもいい社会を実現するには?
http://paradism.hatenablog.com/entry/2015/12/07/233233
ロブ・ポッターのコブラインタビュー(後半)【2014年11月25日】
https://nowcreation.jimdo.com/2014/12/12/%E3%83%AD%E3%83%96-%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-%E5%BE%8C%E5%8D%8A/