2017年5月2日火曜日

市民の皆様へ:金融リセット/集団逮捕に関する情報

 金融リセットと集団逮捕に関する情報を市民の皆様に伝えるため、この文書を配布しております。私達は、この出来事に関する情報を事前に受け取っており、事が起こった際に本文書を配布するように指示されました。

 皆様が非常に驚いているのは理解できますが、この移行期間が終わるまでの間、パニックを起こさず冷静な行動を心がけるようお願い申し上げます。


集団逮捕について

 逮捕された著名人たちは、国家をまたいだ世界的な組織犯罪に加担していました。彼らには何度も警告が出されましたが、彼らが聞く耳を持たなかったため、今回の過激に見える逮捕劇に繋がりました。彼らの罪を裏付ける証拠は大量にあり、それも間もなく公開されます。 

 この集団逮捕は、クーデターを意図したものではありません。混乱の度合いによっては、警察や自衛隊が都市に配備される可能性もありますが、市民の基本的人権が制限されることはありません。この「イベント」の余波が落ち着き次第、新しい選挙が実施されます。


金融リセットについて

 各国の金融機関のシステムは、逮捕された者たちによって改ざんが加えられていました。そのため、金融システムを強制終了させ、再起動を行っています。事前に予告がなかったのは、逮捕された者たちがマスメディアを牛耳り、検閲していたためです。

 ご不便をおかけしますが、再起動までの間は銀行のATM/カード類は一切ご利用頂けません。ですが、これは決してあなたの口座のお金が無くなったわけではありません。再起動までには5~14日ほどかかると予測されていますが、不確定な要素が多く、具体的な日時を示すのは困難です。


収奪された富

 今まで、この犯罪者たちによって、市民のものであるべき富が収奪されてきました。その収奪されたお金は、犯罪者たちの極秘の計画に使われてきました。これらの犯罪者が逮捕されたので、このような行為も終わりになります。金融システムが再起動次第、収奪されたお金は市民の元に返されます。


ボランティア活動の経験がある方へ

 金融機関の閉鎖により、手元に現金がなく買い物が出来ない人が出てきます。また、銀行口座が使えないことから決済を口座に依存する物流が止まり、さらに民衆が買いだめを一斉に行うことによって、スーパーの棚が空になる恐れがあります。

 そのため、食糧を手に入れられない人のために炊き出しや食糧配給を行う必要があります。地元の自治体に食糧の備蓄があるなら、それを配給と言う形で放出することを要請し、炊き出しを行うなら、それに参加することを申し出てください。

 備蓄が無い場合、地元の農家から直接農産品を買い付けるか、都市部などでそれが不可能な場合、運送会社の責任者に掛け合い、現金決済で商品を融通してもらうよう、進言してください。特に人口が多く、地域の繋がりが弱い都市部では重要な活動になります。


ネットのデマについて

 先に述べた通り、「イベント」最初期のマスメディアでは情報が錯綜することが予測されます。そのため、いち早く的確な情報を得るためにはネットを使う必要があります。

 しかし、ネットもネットで、様々なデマが飛び交うことが予測されます。なので、どの情報が真実かを見極める、識別力(リテラシー)を働かせるか、それが不可能なら、自分の生活に関わること以外は考えないようにしましょう。


最後に

 この移行期間の間、平和を維持するためには皆様のご協力が必要不可欠です。この文書をSNSなどで拡散してください。口頭で伝える場合は、太字の部分を重視してください。

 今は信じがたいかもしれませんが、日が経てばこれと同じことがマスメディアでも報道されるようになるでしょう。今一度、移行期間の間の平和を維持するために、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。